読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年06月07日

ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)

A&K製ミニミのボックスマガジンには個体差があるようで。
自分のマガジンですが、えらく箱の蓋部の締りが硬い。それだけ蓋が取れにくいからと言う事で
良い事なのですが、電池交換などで蓋を開けたあとは逆に蓋が締まりにくいという問題が

実際にゲームでしっかりと蓋が入っていなかったことに起因するバラマキ要件も発生・・・・

そこで、布地を用意して実物に合わせたカバーをつくろうと思ってましたら、オクにて良い物 を発見

ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)
実際に付けてみたところ、こんな感じに。

ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)
ちなみに、底部にありますスイッチ部分ですが、マジックテープで開閉出来る様になっており
大きさはちょっとだけ小さい感じですが、必要十分な大きさ。
スイッチ部がカバーで覆われた事により、伏せ撃ち時に地面と接触等によるスイッチの位置
ずれも防止できると思います。

ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)     ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)

で、実際にミニミに弾倉をセットしますと、なかなか趣むきがあっていい感じ。
ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)    ミニミ弾倉用カバー(自衛隊迷彩柄)

ラベルも作りこんであるのが、嬉しいポイントの一つです。
ただ難点を言えば、カバーを閉じるところのマジックテープの寸法が大きいこと。
ここはカバーを作るつもりで購入した生地で大きさ調整用のシートでも作成すれば、問題なし。
近いうちにシートの作成したいものです。




同じカテゴリー(銃器類)の記事画像
S&T64式グリップ交換
S&T  64式小銃 レビュー(追加パーツ取付) 2
S&T  64式小銃 レビュー 1
ミニミキャリーハンドル正角度に変更
A&K製MINIMI Mk.2にダットサイトを乗っけてみた
同じカテゴリー(銃器類)の記事
 S&T64式グリップ交換 (2016-06-18 23:28)
 S&T 64式小銃 レビュー(追加パーツ取付) 2 (2015-08-27 00:17)
 S&T 64式小銃 レビュー 1 (2015-06-29 23:39)
 ミニミキャリーハンドル正角度に変更 (2015-04-09 21:06)
 A&K製MINIMI Mk.2にダットサイトを乗っけてみた (2015-02-01 16:34)
Posted by 三日月猫 at 22:19│Comments(0)銃器類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。