読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年01月20日

護衛艦カレーグランプリカレー缶紹介 & 試食(1回目

第1回、2回とも好評でしたので昨年も行われました
”護衛艦カレーグランプリ(GC1)”
第1回は佐世保
第2回は横須賀
そして昨年は、元に戻って佐世保で。

今回は、この中でも、
”第2回護衛艦カレーグランプリ(GC1)inよこすか”
で出たカレーを紹介。
といっても、缶詰なんですが・・・・・
忠実に再現されているとのことで、実際現場で食べたものにほぼ近い味がすると
おもわれます。当日の景色の再現までは流石に無理~という事で
これを食べる際には、心に好きな護衛艦を浮かべて食べると良いかもしれませんね。
(自分は舞鶴のあたごを浮かべてみました・・)

護衛艦カレーグランプリカレー缶紹介 & 試食(1回目


さて、一回目の試食としては、NO.1を獲得した潜水艦部隊の
「濃厚味わいカレー」
を試食してみたいと思います。
まずは、缶の外観の紹介を。

護衛艦カレーグランプリカレー缶紹介 & 試食(1回目 護衛艦カレーグランプリカレー缶紹介 & 試食(1回目

続きまして、温めて皿に盛った状態を(見る時間によってはメシテロになりかねませんが・・・・・・・)

護衛艦カレーグランプリカレー缶紹介 & 試食(1回目



かなり美味しい、市販のレトルトのカレーの数倍。個人の好みからすれば、ちょっと甘
めでしたが、とてもまろやかでいながらも結構の濃厚。野菜は小さく切られています
がしっかり歯ごたえが残っており、この点もレトルトとの大きな違いかと思います。
この分なら、残り2缶かなり楽しみです。


この缶詰はこちらで購入することができます→YOKOSUKA軍港めぐりオンラインショップ



同じカテゴリー(自衛隊食)の記事画像
戦闘糧食Ⅰ型 赤飯(自衛隊)
戦闘糧食Ⅱ型 豚角煮(自衛隊)
戦闘糧食Ⅰ型 とり飯(自衛隊)
同じカテゴリー(自衛隊食)の記事
 戦闘糧食Ⅰ型 赤飯(自衛隊) (2015-02-05 23:51)
 戦闘糧食Ⅱ型 豚角煮(自衛隊) (2015-01-26 23:43)
 戦闘糧食Ⅰ型 とり飯(自衛隊) (2015-01-12 11:49)
Posted by 三日月猫 at 21:13│Comments(0)自衛隊食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。